2009年04月24日

モデル界でもアラフォーがブーム!

母でありながら、美しく年を重ねて、第一線で活躍するアラフォーセレブは憧れの存在。1990年代に世界的なブームとなったスーパーモデル。

たまたま易いのを見つけたからと言っていましたが、コーチのファッション 流行 ブーム モデル 愛用が、そんなすごい安い値段で出ている訳がありません。今更ながらではありますが、娘とその相手の男性にペアのコーチのファッション 流行 ブーム モデル 愛用か、キーホルダーか何かをプレゼントしてやりたくて、インターネットを見ている今日この頃です。

幸せになるんですから、喜ばなければならないのですが、何となく、このファッション 流行 ブーム モデル 愛用を眺めていると淋しくなりますね。捨てて帰るのがもったいないと 21でイベント がありました モデルの藤井リナ が来ていたので 今更ながらではありますが、娘とその相手の男性にペアのコーチのファッション 流行 ブーム モデル 愛用か、キーホルダーか何かをプレゼントしてやりたくて、インターネットを見ている今日この頃です。



なので、私は死ぬまでファッション 流行 ブーム モデル 愛用なんてしゃれたものを持つ事はないだろうと思いこんでいました。

アラフォー写真集がブームとなりそうだ。彼女がアラフォーのため、自分も努力すればあんな理想的な体形になれるのではないかと女性たちが希望を持てることもヒットにつながっているのだと思います」。再結成ブームについて伊藤さんは、若いころに親しんだ音楽を懐かしむ「懐メロ」というとらえ方に異議を唱え、「10〜20代にとってもリスペクト(尊敬)の対象となりうる。

ユニコーンは「大迷惑」「すばらしい日々」などのヒット曲で知られ、昨年活動を再開した「ジュン・スカイ・ウォーカーズ」(88〜97年)らと共にバンドブームの中心的な役割を果たした。





posted by docmocco at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tokyoストリート通信:かわいいファッション=渡辺明日香

そんな多様なスタイルが「かわいい」の一言に集約されてしまうのはなぜか。そのほか、最近ではドクロのペンダントなどの不気味なものも「キモかわ」と称してかわいい範ちゅうに入るし、「大人カワイイ」、「カワメン」(かわいいメンズ)などの言葉も登場。



では若い女性が「かわいい!」と叫ぶアイテムはというと、スパンコールびっしりのTシャツやフリルが重なったミニスカート、リボンのついたワンピースなどさまざま。ファッションの主流は「流行」から、「かわいいもの」に変化しつつあるようだ。

海外でもハローキティなどの日本発のキャラクターやアニメ、ファッションが好まれ、「KAWAII」という言葉が世界的に定着してきた。

街頭で尋ねたところ、「女の子っぽいもの」、「フワフワして優しいもの」など、既存の「かわいい」のイメージ通りの答えのほか、ダークな服にフリルがついた「ちょっとずれた感じ」の服や、価格が安く丁寧な作りの服をかわいいと感じる人も。

若い女性が店頭で手に取った洋服や雑貨を気に入った瞬間、発せられる第一声はほぼ「かわいい!」だ。実際、チープな服でコーディネートした「安カワ」、ギャルたちのセクシーな「エロカワ」、お姫様のような「姫カワ」、黒一色の「ゴスカワ」など、かわいいスタイルは細分化している。

いったい彼女たちは、どのようなファッションをかわいいと感じているのだろう。多様さ束ねる共通感覚 チープもセクシーも黒一色も 若い女性が店頭で手に取った洋服や雑貨を気に入った瞬間、発せられる第一声はほぼ「かわいい!」だ。

日本の若い女性のファッションを世界に発信しようと外務省が2月に任命した「ポップカルチャー発信使」(通称カワイイ大使)の初仕事、トークショー「カワイイ・フェスタ」が28日、タイのバ…。




posted by docmocco at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ダイエットを経験」高2女子の6割

高校生の4割余り、中学生の3割近くにダイエット経験があることが、県教委の「県児童生徒の食生活等実態調査」でわかった。

ただ、文部科学省の基準では体形が「正常」とされる高校生の39.5%、中学生の26.4%にダイエット経験があるなど、児童・生徒が肥満に過敏になっていることが改めて浮き彫りになった。女子の割合は、高校(61.3%)、中学(43.5%)ともに、男子の約3倍だった。



平日は夕食、週末はおやつなどにおからと野菜のダイエットクッキーを食べています。40歳になって肥満が気になりだしたので、ダイエットを始めることにしました。ダイエットクッキーの利用と、WiiFit、ウォーキングで体を動かしてダイエットをします。

高2女子の6割「ダイエットを経験」読売新聞, Japan高校生の4割余り、中学生の3割近くにダイエット経験があることが、県教委の「県児童生徒の食生活等実態調査」でわかった。女子の割合は、高校(61.3%)、中学(43.5%)ともに、男子の約3倍になった。

一方で、高校生の4割余り、中学生の3割近くにダイエット経験があることが分かった。文部科学省の基準では体形が「正常」とされる高校生の39.5%、中学生の26.4%にダイエット経験があるなど、児童・生徒にやせ志向があり肥満に過敏になっていることがあらためて浮き彫りになった。

病気になった人が健康のアリガタミに気づくように、試合に出れなくなって野球をできる喜びを知ったというようなことを言っていたと新聞にも出ていたけど、試合に出れないことなんてなかったから、今回のDL入りも良い経験だったんだろうね。





ラベル:ダイエット
posted by docmocco at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンドームなんかの避妊具は、世界のコンドームの2割から3割が日本製

コンドームを使わない理由を尋ねると、「使わない方が気持ちいい」と言う人がいます。全然わかってない、セックスにおけるコンドームの重要性、ゼンゼンワカテナイヨー。なぜこんなにもコンドームが使用されなくなったのか。

このニュースに出てきたコンドームを買わない人たちは、コンドームの重要性がわかってない。

男だって、女だって、コンドームを買ったらいいじゃないか、使ったらいいじゃないか。これって、世界でエイズ人口が一番多い南アフリカと同じなんですよ・・・。

レッドリボンキャンペーンで、あのリーバイスのコンドーム「LVE FOR ALLコンドーム」なんかも無料でもらえるみたいですよ。しかもコンドームなんかの避妊具は、世界のコンドームの2割から3割が日本製だというにもかかわらず日本の使用率は42%だとか。



あと中国はコンビニのレジにコンドーム並べてるんだが、もうちょっと奥ゆかしく売ったらどうだ。「日」は動詞として、セックスをする、ファックの意味なので、 抗日コンドームは「Safe Sex」、「Safe Fuck」の意味なんだろう!。

日本のコンドームメーカーは出展してないのかな。




posted by docmocco at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ヤッターマンタウン」に続き、タツノコプロがモバイルタウンでコラボ第2弾!

みんな大好きタツノコプロのキュートな女の子たちのファッションアイテムが、モバイルタウン上でゲットできるようになった。「タツノコガールズタウン」は今後アクビガールやマッハガールのプロモーション舞台としても活躍する予定だ。



その名も「タツノコガールズタウン」は、「ヤッターマンタウン」に続いて(株)竜の子プロダクション(タツノコプロ)とのコラボで実現したモバイルタウン第2弾だ。ツ株式会社メディアグルーヴが提供するモバイルタウン「ちぷやタウン」内に、新しいタウンがオープンした。

タツノコプロはハクション大魔王、みなしごハッチに科学忍者隊ガッチャマン、タイムボカンシリーズなど、愛されるアニメを数多く生み出してきた。

�� 株式会社メディアグルーヴが提供するモバイルタウン「ちぷやタウン」内に、新しいタウンがオープンした。

今回「タツノコガールズタウン」で提供されるのは、ハクション大魔王とマッハGoGoGoの登場キャラクターで、スピンオフ作品としても有名なアクビガールとマッハガールのアバター用衣装やファッションアイテムだ。株式会社メディアグルーヴが提供するモバイルタウン「ちぷやタウン」内に、新しいタウンがオープンした。

その名も「タツノコガールズタウン」は、「ヤッターマンタウン」に続いて(株)竜の子プロダクション(タツノコプロ)とのコラボで実現したモバイルタウン第2弾だ・・・。タツノコプロの名作アニメ「ハクション大魔王」と「マッハGoGoGo」の登場キャラクターでスピンオフ作品としても有名な「アクビガール」と「マッハガール」のアバター用の服飾アイテムが販売される。

株式会社メディアグルーヴが提供するモバイルサービス「ちぷやタウン」内に、竜の子プロダクション(タツノコプロ)とのコラボレーション第2弾として「ヤッターマンタウン」に続き「タツノコガールズタウン」が新たにオープンした。




posted by docmocco at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラダを着た悪魔

無理に帳尻を合わせようとしたり、100パーセント正直じゃないとこの映画は成り立たないと思うの」。

ベテラン監督ジョナサン・デミがホームムービーを回すような雰囲気で撮り上げた『レイチェルの結婚』で、アンは麻薬中毒から立ち直ろうとしているエキセントリックな女性キムを熱演している。

そういう意味で、このキャラクターはわたしの世界の見方を変えたといえるわ。今年のアカデミー賞授賞式で、司会のヒュー・ジャックマンとデュエットし、その歌唱力で皆を驚かせたアンだが、つい最近ジュディ・ガーランドの自伝映画と舞台に主演するというニュースが発表された。



長所も短所も併せ持つ登場人物たちのリアルな喜怒哀楽に、感情移入してしまう。家に到着した彼女は結婚式の準備でごった返す家の中を抜け、2階でドレスの着付けをしていた姉と友人のエマ(アニサ・ジョージ)と再会する。

ある一家の結婚式を中心に、優等生の姉と問題児の妹の抱える問題や、彼女たちを取り巻く人々の微妙な関係を包み隠さず映しだす。居場所のない孤独なヒロインを鮮やかに演じ、アカデミー賞にノミネートされた。結婚式に出席するため、治療施設を退院し、久々に実家に舞い戻ってきたのだ。

ジョナサン・デミ監督が「一番美しいホームビデオ」を目指して撮った「レイチェルの結婚」。「羊たちの沈黙」の名匠、ジョナサン・デミ監督が「一番美しいホームビデオ」を目指して撮ったという、ドキュメンタリー・タッチの家族劇。




ラベル:プラダ
posted by docmocco at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

