2009年04月24日

「ダイエットを経験」高2女子の6割

高校生の4割余り、中学生の3割近くにダイエット経験があることが、県教委の「県児童生徒の食生活等実態調査」でわかった。

ただ、文部科学省の基準では体形が「正常」とされる高校生の39.5%、中学生の26.4%にダイエット経験があるなど、児童・生徒が肥満に過敏になっていることが改めて浮き彫りになった。女子の割合は、高校(61.3%)、中学(43.5%)ともに、男子の約3倍だった。



平日は夕食、週末はおやつなどにおからと野菜のダイエットクッキーを食べています。40歳になって肥満が気になりだしたので、ダイエットを始めることにしました。ダイエットクッキーの利用と、WiiFit、ウォーキングで体を動かしてダイエットをします。

高2女子の6割「ダイエットを経験」読売新聞, Japan高校生の4割余り、中学生の3割近くにダイエット経験があることが、県教委の「県児童生徒の食生活等実態調査」でわかった。女子の割合は、高校(61.3%)、中学(43.5%)ともに、男子の約3倍になった。

一方で、高校生の4割余り、中学生の3割近くにダイエット経験があることが分かった。文部科学省の基準では体形が「正常」とされる高校生の39.5%、中学生の26.4%にダイエット経験があるなど、児童・生徒にやせ志向があり肥満に過敏になっていることがあらためて浮き彫りになった。

病気になった人が健康のアリガタミに気づくように、試合に出れなくなって野球をできる喜びを知ったというようなことを言っていたと新聞にも出ていたけど、試合に出れないことなんてなかったから、今回のDL入りも良い経験だったんだろうね。





ラベル:ダイエット
posted by docmocco at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

